2010年4月30日

クリスタル・ヴォイス

久々に聞きました。

谷村有美です。

CDの「タニムラベスト

を買いました。



学生の頃、CDがようやく出始めたような頃ですが、何枚かアルバムをクラスメートから借りてカセット(←死語?)にダビングして聞いてました。クリスタル・ヴォイスと呼ばれた透明感のある歌声、ほわーんとした容姿と相まって、一時期はかなりはまっていました(汗)。もちろん、それなりの人気でした。

その後、結婚して、最近はマイペースで音楽活動を続けているようですが、昨年久々にベストアルバムを出していたのですね。最近になって知りました。

恐らく、このダイアリーを読んでいる方は、谷村有美と聞いてもピンとわかる方がほとんどだと思いますが、ときどきそういったものには全く興味なさそうな人や、かなり年齢の若い方が訪れてくれているようなので、YouTubeでの映像を貼っておきます。あたしがはまって聞いていた頃、かなり若い頃の彼女です。





こんなプロモーションビデオも、とってもカワイイです。

読んだ感想を書く