2010年4月28日

雨の物語

雨です。

雨の日自体は、決して嫌いじゃないですけど、仕事との絡みで考えますと、やはり憂鬱になります。まず、傘が邪魔ですよね。

こんな雨の日は、沢田聖子さんの「雨よ流して」を思い出しますが、今日の雨は、そこに歌われているような優しい雨ではないです。これから、ますます強くなるみたいです。

駅へ向かうバスの中、窓越しに外を眺めていると、ふと口をついて歌いそうになるのが



「雨の物語」です。

窓の外は雨、雨が降ってる・・・

全くその通りですが、いい加減やんで欲しいです。傘が邪魔だと書きましたが、あたしの場合、その前に、駅までのバスが遅れるのが最初の障害です。それでなくとも、雨の日は、ふだん自転車や歩いている人が乗ってくるので、車内も混みますし、さらに遅れるときては、ハニーにも逢えないではないですか!

バスが遅れると言えば、沢田聖子さんの「雨の日のサンシャイン」という曲は、まさしくあたしの心を歌ってくれています(^_^)。

読んだ感想を書く