2010年4月22日

悪霊のせい?

昨日のダイアリーで、胸が痛むと書きましたが、実は本当に痛いんです。胸ではなくて、肩や背中が。

先日、WOWOWでやっていた「シャッター」という映画をHDDに録っておいたのをみたのですが、主人公の一人がしきりに肩が重いといって医者に診てもらっても疲労でしょ、と診断され、実はその原因は悪霊が取り憑いているもので、写真にはその主人公の肩に肩車をするかのように霊が写っているというシーンがありました。まさに、そんな感じです。

でも、あたしに取り憑くような悪霊なんて聞いたことないし、悪霊の分際であたしに取り憑こうなんて百年早いのよ、ってわけですから、やはり単なる疲れなのでしょうか? でも疲れるほどには働いていませんけどね(爆)。

背中に関しては、左の肩胛骨の内側がものすごく痛みます。よく背中が痛いときは、その中にある内臓が悪いのだ、と言われますよね。

となると、あたしの悪い内臓って心臓になるんですか?

ああ、そうか。胸が痛むから、それが背中に実際の痛みとして現われてしまったのですね。こんなにも深刻に心を痛めていたのかしら、あたしって。

読んだ感想を書く