2010年4月18日

国仲ちゃん!

TBSの新ドラマ「タンブリング」を見ました。

まあ、ドラマの内容やレベルをどうこう言うのはやめましょう。中高生向けのジャニーズドラマ、スポ根もどきのドラマですから(汗)。

じゃあ、なんで、そんなドラマ見たの? と問われたならば、「国仲涼子ちゃんが見たいから」と即答です。

今回の国仲ちゃん、今後どうなるのかわかりませんが、初回を見る限り、ちょっとキツイ役、イヤな役です。でも、カワイイ。主人公に「おばさん」呼ばわりされているのがかわいそうですが、確かにこれまでのカワイイ、まだまだ若いよ、という感じからはずいぶんとイメージが変わって、髪もほぼストレートで、真っ黒。色気も何もないという感じのキャラになってます。

個人的には、日本テレビ系でやっていた「ホタルオヒカリ」のときの「ステキ女子」の国仲涼子ちゃんが抜群にかわいかったと思うのですが、まあ、あのドラマからもう何年もたってますから、仕方ないですよね。

それと、この手のドラマになくてはならない、不良男子たちのマドンナ役、いかにもドラマという感じで転校生がやってくるわけですが、これがあまりカワイイとは思えない。あたしの年齢のせいでしょうか? いや、あたしがたぶん実際に中学生、高校生だったとしても、あの子にポーッとなりはしない自信はあります。もう少し、この年代、カワイイ子、タレントさん、いっぱいいたでしょうに、どうしてTBSはこの子を使ったのかしら? やはり事務所絡みの問題があるのですかね? 個人的には、同じくクラスメート役で出ている岡本玲の方がカワイイと思いましたけど......

いや、しかし、いい歳して、こんなドラマ、見ていていいのか?

読んだ感想を書く