2010年3月12日

二度目の告白

しばしばチェックしているサイト「スゴレン」にこんな記事が載っていました。

二度目の告白を成功させた7つの事例

二度も告白するなんて、なかなかタフだなあ、と思って読んだら、どうもこれ、女性が男性に対して、みたいな内容ですね。

まあ、男性からだろうと女性からだろうと、二度も告白するなんてスゴイ、立派です。

そういえば、タレントの辻希美は、現在の夫である杉浦太陽に一目惚れして、何度も告白しては振られ、何度目かの告白でとうとう太陽の方が根負け(?)してつきあい始めた、とテレビで語っていましたね。

はあ、そこまでやるんだ、好きになったら。

愛の力は、恐るべしです。

あたしなんて、生まれてこの方、告白したことがないので、そういう気持ちって全くわかりません。

だいたい、あたしなんて、そもそもが嫌われ者でしたから、他人に好意を持つなんて、相手が同性だろうと異性だろうとあり得ません。所詮は最後に裏切られるのがオチなので、他人には好意を抱かない、他人の気持ちを信じない、そんなふうに生きてきました。

そんなあたしからすると、この二度も告白するというエネルギーがいったいどこから沸いてくるのか、それが既に謎です、ミステリーです。

誰か教えてください。

読んだ感想を書く