2010年3月 6日

スイーツ@京都

今回の京都出張の折に食べたスイーツです。

まずは、神戸のショップ、ケーニヒスクローネのマグカップケーキです。フルーツいっぱいでおいしかったです。前回の大阪では信楽焼の器入りを食べ、今回はマグカップ入りのケーキを食べたわけですね、あたし。



続きましては、アンテノールのショコラです。なかなか濃厚な味わいでした。でも大きさが手頃ですね。大きすぎず小さすぎずでした。



こちらも同じくアンテノールの、なめらかプリンです。本当になめらかでした。個人的には硬めのカスタードプリンが好きなんですが......



先のダイアリーでも書きましたが、最後の晩に書店の方とお茶したのはこちらです。CAKE WORKS 東洞院店です。お店も非常にオシャレなたたずまいですね。さすが京都という感じです。

あたしは、ミルクレープとロイヤルミルクティ、それからおかわりで、イチゴショートとアップルティーをいただきました。

そんなに食べているから新幹線乗り遅れそうになるのよね(汗)。


読んだ感想を書く