2010年3月28日

金麦の来た道?

ビール「金麦」のテレビCMで、最近は檀れいがとにかく草原を走っているバージョンが流れています。あのCMを見ると、あたしは映画「初恋の来た道」を思い出します。



この映画に出ているチャン・ツィイー、とにかくカワイイですね。たまりません。こんなカワイイ子、ちょっと見かけないと言っても過言ではないほどのかわいさです。

で、この映画の中でチャン・ツィイーは、黄色い大地をよく走ってました。大好きな人を追いかけて、とにかくひたすら走るという表現がぴったりです。

このチャン・ツィイーと比べると、さすがに檀れいも形無しだと思います。ちなみに「金麦」というビールを初めてCMで知ったとき、あたしはスティングのこの曲を思い出しました。



今どき、こんなお下げ髪で働いている女性はいないかもしれませんが、こんな書店員さんがいたら、毎週どころか、毎日でも通いたくなります。

書店に通うといえば、本日、銀座の福家書店さんで佐々木希ちゃんの握手会だったかが行なわれているはず。ちょっと行きたかったかも......(汗)。


読んだ感想を書く