2010年3月20日

スカパー!光もようやくHD化

スカパー!のサイト出ていましたが、今年の5月から、スカパー!光もようやくハイビジョン放送が始まるそうです。

既に、スカパー!はハイビジョン放送が始まっていましたが、スカパー!光はその予告があったきり、続報が全く絶えていました。が、ようやく実現となったようです。

もちろん、あたしがふだん録画している中国語放送は、そもそもがハイビジョンで作られているものではないので、これまでどおりの放送になりますが、40チャンネル近くがハイビジョンになるようです。

どんなチャンネルがハイビジョンになるのか、ラインナップを見てみますと、それほど試聴しているわけでもないのが多いですが、ハイビジョンになったら、もう少し見る機会が増えるかもしれません。

ただ、すべての番組がハイビジョンになるわけでもないんですよね?

読んだ感想を書く