2010年2月22日

あたしはイヌ派

先日、ネコ本ブームのことを書きました

書店員さんの中にはネコ好きが多いみたいで、ネコ本フェアは、まだまだ広がりを見せそうな気配なんですが、なんと人気歌手の大塚愛が、ネコの絵本を出したそうですね。

ああ、これでますますネコ本ブームが加速しそうです。イヌ派のあたしとしてはなんかイヤな感じです。

で、怒らないでください、ネコ好きの方。

あたし、ネコって言うと、昔、マクドナルドのハンバーガーは肉にネコの肉を使っているという噂があったことを思い出すんです。当時、ああ、あたしが子供の頃ですから、今から30年ほど前になりますけど、近所にマクドナルドがオープンすると野良猫がいなくなる、と言われたものです。

今から思えば、根も葉もないだけでなく、かなり悪質な、質の悪い噂でしたけど、あの当時としては、本当に牛肉百パーセントであの値段は無理だという、それなりに根拠のある理屈もあったわけですよね。

それにしても大塚愛のウェブサイトにはどうして中国語版、それも繁体字版があるのでしょう?

読んだ感想を書く