2010年2月21日

いつでも一緒にいたい

明日から出張だというのに、風邪を引いてしまったみたいです。それでもようやく午後になり体調が戻ってきました。まだちょっと頭が痛いですけど、吐き気とか体のだるさはよくなりました。

さて、またしてもドラマ「泣かないと決めた日」からです。

いやー、このドラマ、どんどんドロドロになっていきますねえ。楽しくて仕方ないです。主人公・榮倉奈々の頑張りを藤木直人はちゃんと見ているという救いがあるのが玉に瑕で、こうなれば徹底的に救いのないドラマにすべきだと思うのですが......

それはそうと、前回の放送で榮倉奈々の恋人(と言ってしまっていいのだろうか?)である要潤が、榮倉奈々に対して「いつで一緒にいたい」と言うシーンがありました。

いつでも一緒にいたい人なんていますか? 実際問題として。

あたしなんかの場合、性格が悪いので、会社みたいに毎日顔を合わせるような場では、そのうち化けの皮がはがれてダメです。小さいころから学校では嫌われっ子、いじめられっ子だったのもそのせいです。

いまは営業なんていう、最も自分に合わない業務を担当していますが、書店の人とは、せいぜいが月に2回くらいしか顔を合わせないので、あたしのボロが出ずにすんでいるので助かっています。これがしょっちゅう顔を合わせるようになったら、たぶん嫌われるだろうなあ、と思います。

読んだ感想を書く