2010年2月18日

傘がない!

別に井上陽水ではありません。



でも、今日みたいな天気だと、傘を忘れる人が多いだろうなあと、昼過ぎに空を見上げて思いました。

朝、出かけるときはは降っていて、昼までにはやんで、帰るころには晴れているなんて、神様の意地悪(!)と言いたくなるような天気です。

それでも会社に傘を忘れているならいいですけど、出かけた先とか電車の中などに忘れちゃったら悲劇ですね。

でも、午後から晴れた割には寒かったなあ、というのが正直な感想です。



で、女々しいのかもしれませんが、先に乾さんのことを書いたら、こんな歌を思い出しました。



BanglesのManic Mondayです。あたしが学生時代に流行っていた歌です。

「憂鬱な月曜日」という内容の歌ですよね? 彼氏と楽しい週末を過ごして、また仕事に追われる月曜日になっちゃった、ああ憂鬱だわ、という女の子の気持ちを歌っているらしいんですけど、高校時代のあたしはこの逆でした。

だって週末は乾さんに逢えないじゃないですか!


読んだ感想を書く