2010年2月 9日

街頭インタビュー

有楽町から銀座地区も営業担当エリアなので、月に数回は銀座へ行きます。

銀座の中心と言えば、数寄屋橋か四丁目の交差点だと思いますが、しばしば街頭インタビューをしている光景を見ます。(有楽町駅の前も比較的多いですね、インタビュー!)

で、晩などのニュースを見ていると、四丁目交差点、服部、じゃなくて今は和光ですか、つまりそこの前とか三越の前あたりで行なわれたインタビューの映像がしばしば流れます。もちろん、その日にインタビューした分なのかはわかりませんが......

ああいう映像を見ていると思います。

どうして、あたしにはインタビューしてこないのだろうか?

って。だって、あたしなんかまさしく平均的なサラリーマンじゃないですか、そうでしょ? インタビュー相手にはうってつけだと思うんですよね。非常識なことを言うわけでもなければ、すぐに怒り出すこともない、実に穏やかにインタビューに答える自身はあるんですけど、一度だって声をかけられた試しがありません。

会社で同僚にそう言うと、銀座は熟年カップルとか有閑マダムに声をかける場所で、サラリーマンへのインタビューは新橋でやっているんだよ、と言われました。

ああ、そうか。納得です。

ただ、その同僚。

絶対に平均的なサラリーマンには見えないよ、ともつぶやいていましたけど。

なぜじゃ? あたしのどこが!

読んだ感想を書く