2010年1月28日

予約しました!

いつものように営業に行ったついでに、ジュンク堂書店新宿店で来月の27日に行なわれるトークイベントを予約しました。そのイベントのタイトルは

ゲイから学ぶ、二人で生きるための技術

です。いやー、ジュンクさん、なかなか刺激的なイベントじゃないですか?

対談するのは、大塚隆史さんと歌川泰司さん。寡聞にして名前も存じ上げませんでした。で、さらに司会が西郷理恵子さん。こちらの方は、名前は知っておりました。カウンセラーという印象ですが、合ってますよね?

ジュンクのウェブサイトには
「男と女」のカップルの関係にもあてはまる、二人が一緒にいるために必要な「技術」を聞きます。
と書いてありますので、あたしにも大いに益するところがあるでしょう。

今から楽しみですが、その前日まで大阪出張なんですよね、あたし。疲れてヘトヘトになっていなければよいのですが。

ついでに、ジュンク堂で通勤用の本として、ちくま文庫版の『ねにもつタイプ』と朝日新書の『うまくいく婚活、いかない婚活』を買いました。後者を手にしているあたしを見て、お店の担当の方にまたバカにされました。

読んだ感想を書く