2010年1月20日

初夜

先日、バングルスのEternal Flameが懐かしくて、よく聞いていると書きましたが、Flame繋がりではないですが、iPodではCheap TrickのThe Flameもよく聞いています。どちらもFlame=炎を「愛の炎」という意味で使っているみたいですが、それが基本的な使い方なのでしょうか?

それはそうと、『マドゥモァゼル・ルウルウ』を読み、『99通のラブレター』も読み終わって、次は新潮クレストブックスの『初夜』を読もうと思い買ってあります。で、たまたま書店回りの途次、なじみの文芸担当の方に『初夜』の感想をうかがったら、「ここまでの愛を理解できないんじゃない? まだこんな愛を経験したことないでしょ?」と言われてしまいました(汗)。

よくぞ、そこまでお見通しで......

あたし、全く二の句が継げませんでした(涙)。

いや、でも読んで理解します。社会勉強、人生勉強だと思って読みます。



というわけで、以上、「愛」つながりでした。

読んだ感想を書く