2010年1月19日

試写会

今日の晩は、試写会でした。

と、本来なら書いているところです。

たまたまスカパー!のプレゼントで『ラブリーボーン』の試写会の招待券が当たったので見に行こうと思っていたのです。

ところが、会社の同僚のお父さんが亡くなり、今宵が通夜となり、急遽予定変更です。こればっかりはしょうがないです。

それに、試写会は別にお金を払っていたわけでもなければ、誰かと一緒に見に行く約束をしていたわけでもないので、まあ諦めもつくというものです。

それにしても、亡くなられたお父さん、71歳だそうです。平均寿命からするとまだちょっと若いですよね。最後まで意識はしっかりとあったようで話もできたとのことです。

あたしの場合、もう十数年前になくなった父親は、ぼけが入っていたので、最後の一、二年はお見舞いに行っても誰が来ているのかわからないような状態でしたから、最後の話も何もありません。母が病院から連絡を受けたときには、事実既に死んでいたような状態だったとか。

やはり、長患いよりも、突然倒れてそのままサッと逝ってしまう、というのが理想ですね。

読んだ感想を書く