2010年1月17日

ラーメン婚活

世の中にはいろんな婚活があるものですね。

婚活と言うよりも、合コン、業者主催のパーティーなわけですが、一緒にスポーツを見る、料理を作るなど、テレビや雑誌で紹介されることも最近は増えています。

あたしも、実は昨年、何社かの資料を取り寄せてみたのですが、それ以来、時々メールやらDMやらで、いろいろなイベントへのお誘いが届くようになりました。

で、年が明けて、とある業者からきたメールで「ラーメン婚活」という文字が飛び込んできました。まあ、読まなくてもわかりますが、ラーメン好きな男女がラーメンを食べながら云々、ですよね。

ラーメンは嫌いじゃないですけど、旨いと聞けば遠路厭わず赴いて長時間列に並んでも食べたい、というほどのラーメン好きではないので、たぶん、こういうのに参加してもあたしはとても話しについていけないと思います。

と言うよりも、そもそもあたしって、こういう大勢が集うような場では、とても人と気軽に話ができるタイプではないので、場を活かすことが出来ずに終わりそうです。

初対面の人は苦手ですし、人付き合いが嫌い、そもそも人間が嫌いなので、本来、あたしなんか最も営業には向いていないタイプなのですが、それでも一応は社会人ですし、営業というのはやること、すること、目的は明確なので何とかこなしている、やれているという状況です。

ですので、業界のパーティみたいな場というのは、今もって苦手ですね。参加してもあまり、というか、ほとんど意味がないと思ってます。

実は飲み会も苦手です。気のあった者だけの飲み会ならなんとか、と言いたいところですが、この業界、結構タバコを吸う人が多いので、その一点だけで飲み会はパスしたくなります。(最近は業界の新年会も会場が喫煙になりましたね、いいことです。)

あ、婚活から話がずれてしまいました。

あたしの場合、たぶんカウンセリングを受けて、しっかりマッチングしてもらった方がうまくいくのだろうなあと考えておりますが、先立つものがないので......。意外と婚活も金がかかるものですよね。



で、最近つとに気になるのがあたしの結婚線。手相占いの話です。



上の写真があたしの結婚線部分の拡大です。あたし、昔からしわくちゃなんですよね。

それはいいとして、一本長いのがありますよね? 年齢的に言うと40歳過ぎに当たるのだと思いますが、これが左へ伸びると急降下。見えにくいですが、感情線を突き抜けて下へ伸びております。

ウェブ上の手相占いサイトなどで、下向きの結婚線を調べてみますと
愛情のエネルギーが不安定で、相手の欠点で冷めているようで、実は自分に自信が無いような状態です。
とか
結婚線の先端が感情線につくと、夫婦間の感情がかなり悪化する事を表す。離婚の恐れあり。
とか
愛が憎しみに変わり、形だけの結婚生活になって、家庭内離婚の可能性があります。結婚生活が破局して相手と心が通じ合わない状態になるでしょう。 気持ちが相手を受け入れることができません。結婚への後悔の念だけでなく、相手へのうらみがつのる場合があります。
といった、予想していたとはいえ、きわめて否定的な結果ばかりが見つかります。

あたしが結婚できないのは、結婚線にしっかりと示されていた訳なんですね。なんか、生きる希望を失いかけております。

その下に、もう一本、同じくらいの太さの線がありますが、これだと30代後半でしょうか? その頃に何か出逢いがあったのでしょうか? 全く覚えがありませんが......

でも、その線も下向きですね(涙)。

 

読んだ感想を書く