2010年1月16日

シオン

先程、懐かしい曲を聴いたことをこのダイアリーに書きましたが、そのリンクを貼ろうと思ってYouTubeでいろんな曲を見て、聴いて、いたのですが、ふと沢田聖子さんのシオンを改めて聞いてしまいました。



高校時代と言うと、大好きだった乾さんを思い出してしまうのですが、この「シオン」の歌詞は当時のあたしの気持ちを、本当によく代弁してくれていると思います。

その他、聖子さんだと「まっすぐに・・・愛」「落ち葉の部屋」「雪ひとひらに」なんかも好きな曲です。

※以前も書きましたが、沢田聖子は「せいこ」ではなくて「しょうこ」です。なお「シオン」は、かなりアレンジが異なりますが、優木まおみがカバーしてます。(あたし、優木まおみも嫌いじゃないです。)

読んだ感想を書く