2010年1月 5日

初日から体調不良

一週間の正月休みも終わり、今日から仕事です。初日の今日は、なんだかんだとバタバタして終わりました。

午前中は部長たちと取次への挨拶回りでしたが、あたしは車の運転です。

で、トーハン、太洋社、大阪屋、明文図書と回り、帰社後、近所の日販、八木書店、樋口書店などを訪問でしたが、車に酔ってしまいました。

えっ、あんた、クルマ運転してたんでしょ? 自分で運転してて酔うの?

と突っ込まれる方も多いと思いますが、はい、そうです。あたし、結構自分で運転してても酔うんです。もしハンドルを握るのが他の人だったら、きっとあたしは途中でゲーゲーと戻してしまっていたでしょう。

たぶん、車の中は暖房をつけていましたが、クルマから出たときの寒さと室内の暑さで軽い風邪引き症状になったのだと思います。

それでも、体調の悪さはおくびにも出さす、健やかに取次での挨拶をこなしました。嗚呼、つらい!

昼からは、会社へ届いた年賀状への返事書きです。会社のハガキで機械的に名刺を見ながら出したような年賀状には返事は書きません。年賀状のやりとりは出来るだけ少なくしたいので、こちらが出さなければ来年は来ないかな、と期待している節もあります。

年賀状に限らず、詰まるところ、こういうものって、本当に欲しい人(もらいたい人)から届けば、それだけで十分なんですよね。

あたしのように会社が始まってから慌てて書いている人もいるでしょうから、明日、明後日くらいまでは年賀状も届くのでしょうか?

読んだ感想を書く