2010年1月 4日

出る?出ない?出て!

昨年末で「水戸黄門」が放送終了し、1月からは「ハンチョウ」が帰ってきます。

別にあたしは、佐々木蔵之介の大ファンだとか、中村俊介が好きだとか、黒谷友香がタイプだとか、そういうのではありません。

このドラマのあたしなりの見所はただ一つ、大好きな奥貫薫ちゃんが出ていることです。

いや、正確に言えば、シリーズ1では刑事たちが事件解決後に集まる(骨休めに行く?)小料理屋の女将として奥貫薫ちゃんが出ていました。今回のシリーズ2にも出ているのかどうか、公式ウェブサイトの「キャスト」や「相関図」を見ても何も書いていません。シリーズ1のウェブサイトにはちゃんと載っていたのですが......

このドラマ、「相棒」「踊る」など、巷で話題になるような人気刑事ドラマって訳ではなかったですが、人情と絡めたハートウォーミングな刑事ドラマで、ある種の懐かしさを覚えながら見えました。なので、決して嫌いというわけではなかったのですが、奥貫さんが出ないとなると、ものすごーく視聴意欲が減退します。

果たして出るのか、出ないのか? 放送が始まるまでわからないのでしょうか?


読んだ感想を書く