2010年1月 3日

昨晩のグータン

お正月スペシャルで、時間枠拡大で放送された昨晩のフジテレビ系「グータンヌーボ」、途中まで見ました。どこまでかと言いますと、最初の男グータン・パート1、佐藤隆太・坂本勇人・上地雄輔と、その次の女グータン、藤原紀香&蛯原友里(MCは優香)の2本です。

男グータンはどうでもいいんですが、そこそこ面白かったです。たぶん、この番組ファンの女性は、ああいう男同士の会話でどんなことが話されているのかに興味津々なんでしょうね。案の定と言いますか、やはりと言いますか、あまり恋バナにはなりませんでしたね。

あたしも恐らくというか、ほぼ絶対に恋バナはできません。少なくとも自分の経験を語れるような経験をしていないので、あくまで推測と妄想、それと聞きかじりくらいで、上っ面だけ参加するのがオチです。グータンヌーボは、見ているに限ります。

個人的には、エビちゃんのところが期待大だったんですけど、藤原紀香が占い師のようなカウンセラーのような感じで語りまくり、徐々にそれに洗脳されていく優香という構図になってしまい、あまりエビちゃんの話が聞けませんでした。お店も一軒だけで終わってしまったし。

しかし、優香が語っていた、歳を重ねるにつれ、いろいろ考えちゃってだんだん相手を信用できなくなっていく、という発言はわかります。あたしなんか、ほとんど基本は信用しない、他人はいつか裏切るというスタンスで接していますから、非常に優香の意見に共感を覚えました。

読んだ感想を書く