2010年1月 1日

抱負はナシ?

午後になり体調もほぼ本復しました。やはり基礎体力はそれなりにあるのね、あたし。


さてさて、今年も始まってしまいましたが、例年どおり、今年も抱負などありません。ただただ平々凡々に生きていくだけです。でも、昨年末にちょっと反省したように、仕事上ではケアレスミスをなくしていかなければならないなあ、と思っています。

考えてみますと、別に管理職でも何でもないんですが、いつの間にか社内でもちょうど真ん中あたりの職歴というか勤続年数になりました。つまり、それなりの数の後輩もできたってことです。となると、やはり先輩としていいところを見せなければ、という心づもりは全くないのですが(爆)、それでもまだかなりの年月この会社で働くつもりなので、居づらくなったりクビになったりしたら困りますので、それなりに、最低限の責任ある行動を取らなければ、とは思います。

その第一歩としてケアレスミスをなくすということを挙げたいと思います。社会人になってもうじき二十年になるというのに、かなり低い目標かもしれませんが許してください。

それと仕事を離れて生活面では、これまた昨年、いろいろ体調の不安が顕在化したので、もう少し節制を心がけたいと思います。飲み過ぎ食べ過ぎってことはないはずですが、やはり栄養バランスの偏りとか、運動不足に気をつけないとならないのでしょうが、なかなか思うだけで実行が伴いませんね。この歳になると、いきなり無理をしても却ってよくないですし......


あと、最後になりましたが、もう少し自分を好きになれるように心がけたいと思います。

このダイアリーで何度も書いているように、あたし、自分が大嫌いで、絶対友だちになんかなりたくない人ナンバーワンと言えるくらい嫌いなんです。営業で回っていると、結構多くの人に好かれている感じなのですが、そういう外面の良さがますます自分嫌いに拍車をかけています。こういう負のスパイラルを断ち切って、もう少し自分に自信が持てるようになりたいと思いますが、何から始めたらよいのかはわかっていません。

たぶん、しばらくは、やはり自分なんか大嫌いという感じで生きていくんだと思います。

読んだ感想を書く