2009年12月25日

ワム!よりも

この時季になりますと、街中では山下達郎のあの曲や稲垣潤一のあの曲が流れたりしていますが、ワム!の往年のヒット曲「ラスト・クリスマス」もよくかかっていますね。(個人的には、JRの牧瀬里穂のCMがかわいくて大好きでした!)



この曲は他の人もカバーしているので、必ずしもワム版が流れていなかったりもしますが、まあよく聴かれる曲です。

ただ、あたしとしては、どうせ80年代の洋楽でクリスマスを迎えるなら、こっちの曲だと思うのですが、如何でしょう?



曲としては同じチャリティー企画の「We're the world」よりも遙かにいい曲だと思います。

プロモーションビデオを見てますと、懐かしいです。カルチャークラブもいましたねえ。スタートはポール・ヤングですよね。スティングやボノは相変わらず声が特徴的ですし、デュラン・デュランのサイモン・ルボンはやはり暑苦しい顔してます(爆)。

なんか懐かしいです。高校時代を思い出します。と言っても、懐かしく思い出せるような高校時代の想い出ってのは無いのですが......(涙)


読んだ感想を書く