2009年12月24日

切らなくても...

いろいろなところで「今年を振り返る」的な企画が出ておりますが、こんなのもありました。

あなたの婚活失敗談

大きなお世話という気がしないでもないですが、この中の一つに「携帯の電源を切らなかったがために......」というのがありました。

つまりは、彼女というか、婚活の対象(相手)とのデート中に、やたらとケータイが鳴って、いちいち出ていたら彼女に嫌われたという体験談です。教訓として、デートの時はケータイの電源は切っておきましょう、ということのようですね。

あたしの場合、まずはデートに漕ぎ着けるまでの婚活はしてないですし、たぶんデートまでいったとしてもケータイなんてチリンとも鳴りはしないでしょう。「ああ、この人、ケータイが鳴ることもないくらい友達がいないのね」と思われてしまうのがおちだと思います(涙)。

あっ、でもケータイの電源を切ってあるというふりをすれば、そんな風には思われないか。うん、なるほど。いや、そもそもケータイなんて持って歩かなければいいのか。

読んだ感想を書く