2009年12月15日

ラングドン教授、みたび!

来年、いよいよ第三弾発売ですか、ダン・ブラウンのラングドン教授シリーズ。タイトルは『ロスト・シンボル』に決定なのね。

3月3日って言えば、あたしの高校時代のマドンナ、乾さんのお誕生日じゃないですか? (何歳になるのかは触れないでおきましょう)

こんどのテーマはフリーメーソンだそうで、また関連書籍も売れるのでしょうか? ただですね、個人的には『天使と悪魔』の方を後から読んだのですが、『ダ・ヴィンチ・コード』よりもはるかに面白かったというのが偽らざる感想なんです。

つまり、一作目の方が面白かったというわけです。この類推が正しければ、『天使と悪魔』>『ダ・ヴィンチ・コード』>『ロスト・シンボル』という風に面白さも堕ちていくのではないかと危惧してます。

ただ、出版界や書店の活性化のためにも、そして関連書(あたしの勤務先にも多少はある?)が売れてくれるためにも、新作も前評判どおりの面白さで、売れに売れてくれるとありがたいのですけど......

しかし、買い切りで報奨券付きですか。やはり大手はスゴイですね。

読んだ感想を書く