2009年12月10日

恋せよ乙女!

通勤途上で見かけるカワイイ女子高生が、ボーイフレンドとおぼしき男子と登校するようになって今朝が三日目。昨日の中央線のトラブルもなんのその、三日連続で男子と登校しております(T_T)。

こりゃ、もう完全につきあい始めたんだな、たまたま偶然電車の時間が一緒になったクラスメートっていう仲じゃあないですね。

はあ、なんか、ため息がこぼれます。

会社の女子曰く、高校の頃なんか、毎週毎週違う人とつきあうなんてざらですよ、と。

あの子は、あんたみたいに浮ついた子じゃないよ、と心の中で激しく反論。でも声にはなりません。

それに別れちゃえば嬉しいと思う反面、あの子にとってはとても悲しいことだし、あの子が悲しむなんてのはやはり嫌です。複雑な心境です。

ここはひとつ、仏の心で、彼女の恋愛を見守りますか? でも、あたし、そこまで聖人君子じゃないし......



しかしなあ、高校の頃って、そんなくっついた、離れた、なんてしてましたかねえ? あたしなんて、いまだに高校の頃好きだった乾さんが忘れられないんですけど。

読んだ感想を書く