2009年11月23日

Yahoo! JAPANに白水社!

多くの方が訪れていると思われるポータルサイト「Yahoo! JAPAN」ですが、トップページのトピックスに

若者が集まる「読書会」が人気

という見出しが載っていました。(11月23日午後2時50分現在)

読書会自体は、今がブームなのか、もうブームは下火なのか、そんなことはわかりませんが、とにかく記事をクリックしてみました。



もと記事はこちらのようです。やはりと言いますか、案の定と言いますか、ビジネスに役立てるだとか、出会いのチャンスだとか、純粋に読書を愉しもうというのとは違うような気がしますが......

そんなYahoo!の記事ですが、上の画像、クリックしてみてください。拡大されます。

で、記事の下の方をご覧ください。こんな見出しが見つかりますよね?

白水社有志による「読書会、やってみました」

おお、こんなところでリンクを貼られているとは!

そうそう、『ジェイン・オースティンの読書会』がヒットしてた頃、こんな企画をやっていたんですよね、あたしの勤務先。今も細々の続いているのでしょうか? 同じ社内のことなのに、知りません(汗)。

ちなみに、Yahoo!のコメント欄を読むと、なかなか辛辣というか、実際に読書会を続けていくのは難しいことがわかるようなコメントが多いですね。

読んだ感想を書く