2009年11月22日

元カノに連絡を取る

またしても「グータンヌーボ」のお話。

今週は、ロケ篇では長谷川潤がホストで、ゲストは入山法子と大和田美帆。スタジオゲストは小池徹平。

スタジオトークでは、いくつかの質問に答えるコーナーで「元カノに連絡は取れるか?」という質問に、小池徹平はなんと「全員と取れる」と豪語(?)しておりました。司会の女性陣は「ちょっと意外」という顔でした。

で、番組の構成上は前後するのですが、ロケ篇の方でも、彼が元カノに逢ったりするのは平気かというトークになり、人それぞれの反応がありました。彼女から見ると、彼氏が元カノと二人だけで逢っているのは浮気となるのでしょうか? 別に元カノでなくとも、自分以外の女の子と二人きりで食事に行くのは許せない、イヤだ、という女性も多いみたいですね。

一方で、仕事の付き合いの可能性もあるからと、食事くらいは意に介さない女性も、これはこれで相当数いるようです。たぶん、相手の行為を許せるということは、たぶんそういう女の子は自分も彼氏以外の男性と食事に行くくらいは平気なのでしょう。

この手の話柄、あたしにはさっぱりわかりません。平気なのか平気じゃないのか、自分はどちらなのかわかりません。なにせ「恋人イナイ歴=年齢」というあたしですから、当然「元」なんて存在しないわけです。しつこいようですが「現」も当然おりません(涙)。

ただ、こんなあたしでも、普通に街で男女が食事しているのを見かけたら、夫婦、あるいは恋人同士だと思うでしょうね。もちろん、どう見たってあの二人はただの上司と部下、あるいは同僚で、恋愛関係ではないと断言できるような二人連れも見かけますけど、夕食をそれなりの雰囲気のお店で食べていたら、やはりただの仕事仲間ではなく恋人同士だと判断する確率が高いです。

このあたしの感覚は、たぶんそれほど世間の平均値と懸け離れてはいないと思います。なので、恋人がいるのに別の人と食事をしたり逢ったりしているのは、いらぬ誤解を招くもとにはなると思いますが、どうでしょう?

読んだ感想を書く