2009年11月12日

憧れの人は...

ほとんど意識することもなく、そして今日は、なんだかんだと社内の用事がありまして、外へ出ることなく一日の仕事を終えました。

そして帰りの中央線の車内で、ふと「憧れの人」という単語を頭に浮かびました。

「そうだ、今日は、憧れの人に逢えるんだったっけ......」

で、朝は全く思い浮かばなかった「憧れの人」なんですが、この時は違いました。すーっと、あたしの脳裏に浮かんだのは、高校の時に大好きだった乾さんです。

「憧れの人」という表現が正しいのか否か、何とも言えませんが、とにかく浮かんだのは乾さんなんです。でもまさか、高校卒業以来、二十数年ぶりに、中央線の車内でばったり出会うわけもなく、たとえ出逢ったとしても、お互いわかるのか(気づくのか)どうか、それすら定かではありません。

冷静に考えればそうなんですけど、あたしの心の中に(妄想の中に)現われる乾さんは、いつだって高校の時のまま、少しもかわいさは変わりません。そんなわけないとわかっているのですけど、ね。

読んだ感想を書く