2009年11月10日

恋の嵐?

今朝のめざましテレビの占い、あたしの蟹座は第5位。コメントは
人もうらやむ恋の嵐到来。
ムード作りが成功のカギ。
でした。おお、第5位にして、このコメント。なかなかいいじゃありませんか?

でもね、恋の嵐到来って言いますけど、結局今日はなんの嵐もなく、微風すら吹くこともなく一日が終わろうとしています。

所詮占いだ、そんなもので一喜一憂しているんじゃない、と言われそうですが、少なくとも嬉しい内容の時くらいは愉しく過ごしたいじゃないですか、世知辛い不景気の世の中なんだし。

うーん、となると、恋の嵐が吹いてこなかったのは、あたしの「ムード作り」が不十分だったということなのでしょうか?

それとも、昨晩読み終わった『白蝶花』の余韻に浸っていなさい、という神のご託宣、啓示なのでしょうか?



そう言えば、作者の宮木あや子さん、ご自身のブログ
私事ですが先日結婚しました。30過ぎるとさすがに親も焦るらしく、男の人と付き合い始めました、と報告したあとの「結婚はまだなの?」攻撃がわりとすごかったです。どうにかして早く片付けたい!って感じで。片付いてよかったね母上。今後ともよろしくお願いいたします。(10/30付エントリー、改行省略)
なんて書かれていますが、なんかちょっとショックです。宮木さんにこそ、身を焦がすような、実らぬ恋をして欲しかった。





あっ、ちょっと思い出したのですが、もしかして、あれが「嵐」だったのかしら? 小さな小さなそよ風みたいなものだったですけど。

読んだ感想を書く