2009年11月 9日

引き際?

今回も「スゴレン」の記事です。今回のお題は

「もう引き際かな」と感じてしまう女の子の行動9パターン

あたしの場合、同性・異性を問わず、常に他人には一歩も二歩も踏み込まないように、距離を取って接するようにしているので、「引き際」という感覚はふだん持ちません。

むしろ、「ああ、この人とは所詮合わないな」とか、「やっぱり、これ以上親しく離れないな」と感じることがしょっちゅうです。と言うよりも、あたしの人生、そればっかりでした。

なので、今回の9パターンはあまり切実さを感じないというか、ほとんど未経験のことばかりです。で、具体的にどんな行動で、上に書いたような「これ以上仲良くなれない」と感じるかと聞かれても、具体的にこうだから、ああだからといったものはなくて、なんか肌で感じるんです、「あっ、この人、実はあたしのことあまり好きじゃないな」って。

子供の頃から、ずっと人には好かれない人間だったので、人に好かれていないっていう感じはすごく敏感に感じるんですけど、その逆に好かれているっていう風に思えたことがなくて......

読んだ感想を書く