2009年11月 7日

今朝の朝日新聞

こんな記事が載ってます。

まずは、サントリー学芸賞の発表。『明治キワモノ歌舞伎 空飛ぶ五代目菊五郎』が受賞いたしました。あたしの勤務先のサイトにも載ってますが、新聞発表は今日でした。



本書は、発売当初から書評などにも多く取り上げていただき、「へえー、こんな研究している人がいるんだ」と、本書以上に著者の矢内さんへの評価が高かった本でもあります。

さあこれで、年末へ向けて、もう一回売れることを期待します。

続いては、多摩版にしか載っていなかったかもしれませんが、石田波郷の記事です。



もちろん石田修大さんの『わが父 波郷』が、この記事の趣旨とドンピシャな本です。こういう地味な活動が、こうして大きく取り上げられるってことは非常に嬉しいものですね。

 

読んだ感想を書く