2009年10月30日

くりこい?

本夕は、ヤングアダルト出版会の年次総会で、その後は懇親会でした。

で、今し方帰宅したところです。眠いです。でも、いつもの癖で、こうしてパソコンに向かってしまってます(汗)。


ところで、ミクシィのトップページにも表示されていたので見た方も多いと思いますが、こんな記事が載っていました。師走なんですね。

クリスマスに恋人がいない人に起こる7つの不思議

挙がっている項目を見ますと、哀しいかな、結構うなずけるものばかりだったりします(涙)。ただ、こんなのは不思議でもなんでもありません。当然の感覚です。

【1】異様に寒く感じる。

いえ、そんなことはありません。寒いときは寒い、寒くないときは寒くないです。ただ、年をとって暑がりにはなりましたね。ちなみにあたしは、美味しいものは一人で食べても美味しいし、不味いものは大勢で食べても不味いと感じるタイプの人間です。

【2】イルミネーションがボヤける。

これもないですね。むしろ、目映く感じます。

【3】クリスマスソングが聞こえない。

聞こえます。でも聞きたくはないかも。

【4】カップルがイチャついているように見える。

クリスマスに限りません。年がら年中そう見えます。

【5】一緒にいたかった人が誰といるのか想像してしまう。

想像はしませんが妄想はします。

【6】「恋人と過ごすクリスマス」に対して批判的になる。

それはないです。ただ、他人の幸福は妬みます。

【7】恋愛対象外の男性にときめく。

それもないです。あたしは一途です。


で、このサイトで紹介しているのがこちらのサイト

モテない人間には、まあ何とも身も蓋もないサイト名ではありませんか? 挙げ句の果てに飛行船ランデブーなんて、バブルの頃みたい......

あたしが乗ったら、たぶん飛行船、墜落するんでしょうね。そして、パイロットも含めて全員死亡したのに、あたしだけ生き延びるのでしょう。

そういう人なんですよ、あたしって。



ところで、数十年生きてきて、その人生がまるまる恋人のイナイ期間でもあるあたしが、今さら聞いても詮無いことですが、やっぱりクリスマスまでに恋人って作らないといけないものなのでしょうか?

読んだ感想を書く