2009年10月26日

吉祥寺ロール

吉祥寺のメインストリートであるサンロードにイタリアン・トマトがあります。かつては「イタトマ」なんて略称されていたような記憶がありますが、とにかくあります。

その店頭のお持ち帰りケーキショップで「吉祥寺ロール」なるものが売られています。世はこぞってご当地ロールケーキブーム。堂島ロールがあまりにも有名ですが、そのひそみに倣ったのでしょうか?



意外と小さいです。それでも税込み800円は安いのか高いのか、食べてから判断しようと思います......(汗)


ところでその吉祥寺、中央線のホームでのことですが、いま人気の女優さん、吉高由里子に似た女性を見かけました(と言っても、あたしは吉高由里子本人に逢ったことはありませんが...)。

ハッと目を引くかわいらしさでした。ただ、吉高由里子の「不思議ちゃん」っぽさはやや抑えめで、もう少しシャープな感じではありました。それでも十分美人というかカワイイ、少なくともあたしのストライクゾーンにはしっかり入っている女の子でした。


読んだ感想を書く