2009年10月22日

さよならも言わずに

女優の南田洋子さんが亡くなりまして、昨晩は夫の長門裕之が会見を開いておりました。

テレビでちらっとその会見の模様を見たのですが、あの歳になっても自分の一番大切な人、愛する人と人前で堂々と言えるというのは、そりゃ役者としてのポーズがあるかもしれませんが、立派ですね。あんな風に言える人生の伴侶、あたしも早く見つけたいものです。

ところで、その会見の時、長門裕之が「さよならも言わずに」というセリフを口にしておりました。(微妙に違うかもしれませんが、あたしの脳裏には送焼き付いております。)

「さようならも言わずに」と言うと、沢田聖子さんのファーストアルバム「坂道の少女」の一曲目のタイトルです。静かな、人によっては暗いと言うかもしれませんけど、あたしのとても大好きな曲です。長門裕之も南田洋子もぶっ飛んで、あたしの頭の中は昨晩からずっと、その曲が流れております。

読んだ感想を書く