2009年10月21日

青いバラ

青いバラが出来たそうです。自然のままでは出来ない色だったようですが、遺伝子の組み換え技術などを駆使してとうとう実現したようです。一見、どうでもいいことのようですが、こういう地道な研究が大きな成果に結びつくものなのでしょう。要は現代の錬金術ですね。

ただ、このバラ、テレビでもやってましたし、新聞にもカラーで載っていましたが、どこが「青」なのでしょう? 何の予見もなく、百人の人に見せて、「このバラ何色?」と聞いたら、恐らくその百人の中に「青」と応える人は皆無ではないでしょうか? 紫、藤色というあたりが、見たまんまの正しい色覚ではないでしょうか? なんとも新聞が大騒ぎする割には、「これが青ですか?」と言いたくなるような、腑に落ちないニュースです。

それでも来月から1本2000円から3000円くらいで販売になるとか? 欲しがる人いるんでしょうね。あたしも、ハニーに贈ろうかしら? バラは一輪でもそれなりにさまになるからいいですね(汗)。


それから常盤貴子結婚のニュース。

あたしは、取り立てて常盤貴子が好きでも嫌いでもないですけど、彼女もとうとう結婚しましたか、という感じがします。なんか、このまま結婚しないんじゃないかという気もしていましたので......

あたしは恐らく、今だったら国仲涼子が結婚したらショックを受けるだろうなあ、と思います。

それはそうと、常盤貴子が37歳、お相手の長塚圭史が34歳だそうです。テレビに映っていた写真を見る限り、どう見ても長塚は40過ぎのおっさんに見えますが、本当に常盤貴子より年下なのでしょうか?



読んだ感想を書く