2009年10月 7日

嵐の前の......

今日はまだ、台風の影響はなかったです。昼間に関しては雨は小雨程度、時間と場所によっては上がっていることさえありました。

しかし、どうやら明日は、そうは問屋が卸さない、ようですね。今日も実は夕方6時頃からは雨が強くなってきました。風もやや強まってきましたね。ホテルの窓ガラスは割れないでしょうか? ちょっぴり不安です。

というわけで、今日は京都の書店を回りました。書店から書店への移動では、京都の町中を歩いたわけですが、今日は休みのお店が多かったです(書店ではなくて、ふつうの商店の話です)。水曜定休という看板の出ている店がポツポツとありました。京都は水曜日はダメよ、という教訓を得ました。

明日は、駅から遠い書店はとても回れそうにないです。地下街でつながっているような、駅直結の書店を中心に回ろうと思います。でも午後には台風一過、意外と早く晴れてくるのではないでしょうか、と素人の予想です。

読んだ感想を書く