2009年9月27日

幽霊の正体見たり......

枯れ尾花。

怖い怖いと思って見るから、庭の木の枝が幽霊の手に見えちゃうんだよ、という昔からの教訓ですが、別に怖がっていなくても、ちょっとした陰影とか物体がヒトに見える時ってありますよね?

あたしも、家の玄関先に人が立っていたりとか、そういうのを見てしまう、と言いますか、そんな風に見えてしまうことってよくあるのですが、それがこのところひどいんです。

それこそ、あっちこっちにヒトがいます。ヒトではなくて、蝶などの昆虫が飛んでいたりすることもよくあります。そのように見えだすと、世間にはそこらじゅうにヒトがうようよいるんです。

ただ、物陰とかがヒトに見えるだけなので、怖くもなければどうということもなく、そのヒトは次の瞬間には消えてしまっています。

でも、以前はこんなことなかったのに、いまでは電車に乗っていても、会社で仕事をしていても、そこらじゅうにヒトが立っていたり、うずくまっていたり、とにかくいるんです、見えるんです。

これって、なにか病気なのでしょうか?

読んだ感想を書く