2009年9月24日

売れてる出版社?

長ーいお休みが終わり、今週は今日と明日の二日間のみ、でもって日曜日に読売新聞で『食品偽装の歴史』が紹介されていたもんだから、結構な量の注文ファクスが届いておりました。

さらにさらに、次の日曜日に、既にこのダイアリーでは書きましたが、またしても読売で『ミスターピップ』が紹介され、朝日では『印象派こうして世界を征服した』が紹介される予定ということで、これまたそれなりに注文の電話やファクスが来ております。

かててくわえて、その前からの流れで『倒壊する巨塔』もいい感じで追加注文が参ります。

というわけで、今日一日は注文の電話が鳴り止まず、という感じの、なんか「売れている出版社」な感じでした。本当に売れている大手出版社は毎日こうなんでしょうね?

こういう状況を総合的に分析してみますと、うちくらいの売れ方の出版社ですと、週に2日か3日営業するのが、もしかするとちょうどよいのかも(?)、なんて思ってしまいます......(汗)。

読んだ感想を書く