2009年9月11日

ドリーマーズ

ジュンク堂書店新宿店で、柴崎友香フェアが開催中です。

柴崎さんは、あたしの勤務先から出ている<エクス・リブリス>の第一回配本時に、三省堂書店神保町本店で、柴田元幸さんとトークイベントをしていただいた縁があり、今回のフェアでも『ジーザス・サン』を書目に加えてくださっています。

ということもあり、先日、ジュンク堂書店新宿店担当として、フェアの写真を勤務先のウェブ用に撮らしていただき、お礼と言ってはなんですが、柴崎さんの著作を読んだことがなかったので、最新刊『ドリーマーズ』サイン本を購入いたしました。



それにしてもこのタイトル、あたしの勤務先からも同じ書名で、海外小説が出ていました。映画原作だったのですが、映画はあまり流行らなかったですね(涙)。(あえて、本のことまでは書きません......汗)

ただ、個人的には「ドリーマーズ」と聞くと、自社の本よりも、こちら(↓)を思い出します。



ヨーロッパのバラードです。ヨーロッパも、昔はスゴイ流行りましたねえ、特に日本で。ファイナルカウントダウンは当時はしょっちゅう流れていたし......

読んだ感想を書く