2009年9月 7日

アマゾンで200位以内!

昨日、朝日新聞の読書欄に『倒壊する巨塔』が大きく取り上げられました。

アマゾンで売れているかなと、自宅のパソコンでアマゾンを見てますと、昨日の夕方の時点ではありますが、(上)が190位あたり、(下)が210位くらいとのところに位置していました。(このダイアリーを書いている時点では、どちらも300位台です。)

何万点もの書籍が売られているアマゾンで、コミックやアイドルの写真集、文庫・新書などと同じ土俵で戦って、総合ランキング1000位以内に入れば御の字と言われるのに、この順位はちょっとすごくないですか?

ジャンル別の順位なら、そこそこの位置に付けることはありますが、総合順位でこれは、たぶん快挙ではないかなと思います。『中村屋のボース』の時はどうだったんだろうと、ちょっと考えてみても思い出せませんが......(汗)

読んだ感想を書く