2009年8月28日

由衣ちゃんも?

先日放映されたフジテレビ系の「ほんとにあった怖い話」、実はその日は途中までしか見てなくて、残りはHDDに録画しておきました。それを見ましたが、今回の再現ドラマで一番楽しみにしていた綾瀬はるかちゃん主演のドラマに、なんと市川由衣ちゃんが出ていたではありませんか!

しかし、なんであんな端役っぽい役回りなのでしょう? あれでは友情出演かなにかみたいです。このドラマ、明るい人気者・綾瀬はるかを妬み恨む同期の女子が綾瀬はるかに呪いをかけるというストーリーなんですが、市川由衣ちゃんはその綾瀬はるかの友人役、同じ職場の同僚ですが、ごくごくカワイイ普通の女の子役でした。むしろ市川由衣ちゃんに、綾瀬はるかを呪う役をやらせた方がよかったんじゃないか、あの役者さん(入山法子さんですね)も悪くはないんですが、ちょっと暗いだけの感じになってしまって、こういう役こそ市川由衣はうまい、はまり役だと思うのですが......

と思いつつも、あまり由衣ちゃんに嫌な役はやってもらいたくないとも思っています。


ちなみに、再現ドラマの一つ、上地雄輔主演のドラマで上地の恋人役を演じていたいとうあいこさんもなかなかキレイな女優さんですね。こう考えますと、今回の「ほん怖」は高橋真唯、奥貫薫、市川由衣、綾瀬はるかなどなど、あたし好みが総登場って感じでした。


読んだ感想を書く