2009年8月24日

草食?肉食?

最後の恋は草食系男子が持ってくる』を寝しなに読んでます。

が、読んでいて思うのは、やはり、あたしは草食ではない、ってことです。では肉食かと聞かれると、そうでもないみたい。著者は、外が肉食で中身は草食とか、その逆に外が草食で中身が肉食というタイプもあると書いてくれていますので、そういったタイプなのかなと思いますが......

しかし、どうもしっくりこない。著者もあくまでパターンわけをしてもそれに完璧に当てはまる人はいないと書いているわけですから、全くもってその通りなんですが、そういうレベルではなく、なんかしっくりこない感じがあります。

何か根本的に立ち位置が違うような感じです。本書の半ばあたりは、実際の草食男子へのインタビューが数本載っているのですが、基本的にきちんと彼女がいたり結婚していたり、そうでなくとも女性とお付き合いしたことがあるという御仁ばかりです。

そうか、草食って決して「非モテ」ではないんですよね。そのあたりの勘違いがあったのかもしれません。

あたしの場合、やはり、草食とか肉食とかではなく、寄生という感じでしょうか? それも人間には寄生できなくて、非生物的なものに寄生している感じです。もちろん霞を喰っているわけではないです、別に仙人ではありませんから(笑)。

読んだ感想を書く