2009年8月16日

真唯ちゃん、カワイイ

昨晩は、いつもだったらTBS系の「世界ふしぎ発見」を見るのですが、何を思ったかテレビ朝日系の「土曜ワイド劇場」を見てしまいました。名取裕子主演の人気シリーズ「法医学教室の事件ファイル」です。

特に名取裕子のファンというわけではありませんし、このシリーズを毎回欠かさず見ているというわけでもありません。なんとなく見てみるか、と思っただけです。いま考えても、なんで見る気になったのかは思い出せません。

さて、その土曜ワイド劇場ですが、そういう感じで見始めたところ、なんとあたしの大好きな女優さんの一人、高橋真唯ちゃんが出ているではないですか! これは偶然です。真唯ちゃんが出ているなんて全く知らずに見始めたわけですから。新聞のテレビ欄にも高橋真唯という名前は載ってなかったし、本当に偶然です。



このダイアリーでは何度か高橋真唯という名前は登場していますが、今回もカワイイですね。ちょっと素直じゃない役柄が、とてもよく似合ってました。年齢不詳具合もたまりません。見ていると、高校時代のクラスメートで、あたしの永遠の理想、乾さんとイメージが重なるなあと思います。

で、結局、あたし的にはどんでん返し、真唯ちゃんが犯人だったんですよね。うーん、この後、どうなるの、何年くらい刑務所に入ることになるのかしら? そんなことを考えてしまいました。

読んだ感想を書く