2009年8月 2日

ソウル土産

ちょうど一ヶ月前、ソウルへ行きました

その最終日に韓国最大の書店、教保文庫へ行ったのですが、お店の人からの説明を受けた後、30分ほどは各自自由に店内見学となりました。

ぷらぷらと店内を見ながら、せっかくだから何か買おうと思っていたところ、ボール紙で出来た立体パズルが売っているのを見つけました。(本屋なのにこういうものも売っているのね!)

世界の建築物のパズルなんですが、そんなの買っても意味ありません。あたしが買ったのは朝鮮的な建物のパズルです。

帰国以来、忙しいというわけでもないのに、なかなか作る機会がなかったのですが、ようやく作ってみました。二つ買ってきたのですが、まず一つめはこちらです。



どこの塔なのかわかりませんが、3000ウォンでした。

続いてはこちらです。



これもどこかの宮殿の門でしょうか? こちらの方がやや大きくて5000ウォンでした。

どちらもボール紙の裏側もきちんと印刷されていて、なかなか凝った作りです。日本でもこういうの売ってますよね?

読んだ感想を書く