2009年7月31日

休み!

今日は休暇を取りました。

ちょっとした野暮用があったのですが、それがキャンセルになりまして、でもまあ、前々から休むと会社に届けは出していたので、それに休むなら休むでやりたいこともあるし、ということで休んじゃいました。

でも今日は涼しいですね。涼しいというのは言い過ぎにしても、昨日までの蒸し暑さが一段落して、今日なら外回りもそれほど苦痛にはならないのでは、という感じです。(と言いつつも、意外と蒸してはいますね)

しかし、日照不足と豪雨による被害。これでは夏野菜にしろ、秋からの新米にしろ、収穫が悪くなるのではないかと、ちょっと心配になります。

結局この夏は冷夏なのでしょうか?

読んだ感想を書く