2009年7月28日

健康回復?

やはり、一回こっきり見た夢とは言え、非常に気になるので、書店回りの途次、売らない本コーナーで「夢占い、夢判断」などの本を立ち読みしてみました。

この手の本はたいてい項目で引けるようになっているのですが、さすがに「人肉」なんて項目はないですね。ましてや「人肉食」とか「カニバリズム」なんて......(汗)

そこで「食べる」で見てみたのですが、実は本によって書きぶりがかなり異なるのです。それに多くの本では「食べる]という行為よりも「何を食べているのか」で占おうとする姿勢なので、今回のあたしの事例には当てはまらないものばかりでした。

ある本では、食べるというのは自分に欠けているものを取り入れることを示している、と書いてありました。また別な本では、性的な欲求の現われ、と書いてあったりします。全く読んでるこっちはだんだん支離滅裂になってきそうです。

ちなみにネットでもちょっと調べてみましたが、「食べる」で引いてみると、「無理矢理食べていたり、食べ続けるなど良い印象を持てない夢なら、愛情面で寂しさや不満がつのっているようです」と書いてあるサイトもありましたし、「今から新しいことに取り組むために、エネルギーを蓄えようとしているのかもしれません」と書いてあるサイトもありました。

しかし、さすがはネットです。「人肉」で引けるサイトがありました。それによりますと、
それを食べるなら、健康の回復を暗示します。人肉のどこの部分を食べたかで、それが夢主の幸運を象徴します。異性の肉ならセックスに関するトラブルの暗示となる可能性があるので注意してください。
とありました。健康の回復なんですね。あたし、病んでいるわけじゃあないのか。ああ、よかった。

あれ、健康の回復ってことは、今は病んでるってことでしょうか?

読んだ感想を書く