2009年7月22日

久しぶりに

モーニング娘。が歌っているのを見ました。NHKの「WEDNESDAY J-POP」という番組です。何気なく見ていたら、ゲストがモー娘。でした。

通算40枚目のシングルですか。こんなに続くとは思いませんでした。金髪の後藤真希が加入したのが99年の秋。もう10年ですか......

このところメンバーの卒業もなければ加入もなく、モー娘。史上もっとも長く続いているメンバー編成だそうですが、やはり高橋愛がメインですね。というよりも、その後の紆余曲折はおくとしても、高橋愛が加入した時点で、なっち、後藤真希の次を担うモー娘。のエースは高橋愛というレールが敷かれていたようなパート割り、立ち位置、扱いでしたよね。

しかし、モー娘。も終わり方を考えないといけないんでしょうね。それなりに彼女たちは頑張っているみたいですが。

それよりも何よりも、公開放送の生番組で、いまだに「モーオタ」があんなにいる(いた!)ってことが驚きです。もしかしてNHKか事務所から雇われていたのでしょうか?


とまあ、仕事が終わって家に帰り、テレビでモー娘。を見ているようではダメですね。昨日、今日と、占いは最高の運気を示してくれていたのに、嗚呼。

読んだ感想を書く