2009年7月19日

同姓同名

この夏は世界水泳ローマ大会があるんですね。で、テレビ朝日系で放映するみたいです。だからなのでしょう、テレビ朝日の番組を見ているとスポットCMでも世界水泳の番宣が流れます。

ところで、この世界水泳のニュースが流れると、あたし、ちょっとドキドキしてしまいます。どうしてかと言いますと、シンクロの選手に乾友紀子という人がいるんです。結構期待大の選手みたいですが、それは別にどうでもいいです。問題はその名前です。

いぬいゆきこ

ではないですか! 漢字こそ違え、あたしが高校の時大好きだった乾さんと全く同じ名前です。ちなみに、あたしの好きな乾さんは幸子と書きました。たぶん、とうの昔に姓は変わっているのでしょうけど、あたしの心の中では永遠に名前は変わりません。(否、あたしの姓に変わっているという妄想はアリ!)

しかし、高校を卒業して既に二十年以上。それなのにいまだにドキドキするとは......。

読んだ感想を書く