2009年7月19日

プレートカバー

わが家のクルマ、エルグランドにはナンバープレートカバーが取り付けられています。

取り付けられている、という書き方は正確ではないですね。なにせ、自分で買ってきて取り付けたわけですから。どんなカバーかと言いますと、ちょっとデザインが違うのですが、こんなものです。(たぶん、あたしが買ったタイプは、もう製造中止なんでしょう。)

フロントとリアと両方に付けていますが、これがこんどはすべて禁止になるようなニュースが流れましたね。

あたしのカバーはきちんとした製品ですから、ナンバーが見えにくくなるとか、そういう問題はないのですが、世の中にはナンバーを見えにくくするようなカバーがかなりたくさん出回っているようで、それらの一斉取り締まり、禁止という措置になったわけで、そのとばっちりで、あたしの付けているような「見えにくさ」については何の問題のないカバーまで全部ひっくるめて禁止になったしまったのです。

ああ、ちょっと残念ですが、こればっかりは仕方ありません。正式に法律(条例?)で禁止になったら取り外すとしますか......

読んだ感想を書く