2009年7月16日

頭痛の原因

今朝は起きたときから頭痛です。正確に言えば、夜中に目が覚めたときに、既に頭が痛かったのです。そのまま気にせずに寝てしまえば、朝起きたときには頭痛も治まっているだろうと思ったのですが、起きてみても頭痛は治まっていませんでした。

で、朝ご飯の後に鎮痛薬(頭痛薬)を飲んで会社へ向かいましたが、結局今日一日、頭痛は治まりませんでした。

原因は寝不足だと思います。

なにせこの暑さ、少し前までは、夜になるとかなり涼しくなって寝苦しいと言うことはなかったのですが、この二晩くらい、夜も気温が下がらず、寝苦しい夜が続きましたから。

それと、少し前から始まっていたのですが、わが家の近所の道路で、水道管の取り替え工事をやっているんです、それも夜中に。工事現場のあんちゃんやおっちゃんたち、結構大きな声でしゃべってます。窓を開けて寝ているので、その声が漏れ聞こえてきます。

それと工事ですから、もちろん工事用の機械の音。これもかなりうるさいです。そして、その機械を使うから、振動が伝わって寝床も揺れます。

そんなことが明け方、4時くらいまで続くんです。工事の看板を見ると、10月くらいまで続くみたいですが、なんで水道管の取り替えにそんなに長期間が必要なのでしょうか?

とにかく、これからこんな調子が続くとなると、ちょっと寝不足は解消されないかもしれません。これはお肌にも悪いです(涙)。


読んだ感想を書く